女性のための「うつ病」克服なび

重度のうつ病を克服した私の体験記

私は面倒女(面倒な女)

心身が健やかに保たれている女性は、
人しなやかで健全な人間関係を結ぶことができます。

ところが幼いころからのトラウマやコンプレックスなどがあり、
心身のバランスが取れていない人は上手く人間関係を結べない傾向があります。

人間関係の良好な状態とは必ずしも

“沢山友達がいる”

“沢山の人から好かれている”

“誰にでも合わせられる”

状態ではありません。

自分の周りの大好きな人達と理解・信頼し合え、
たとえ苦手な人が目の前に現れても自分を見失うことなく
付き合える状態のことです。

 

かつての私は人間関係が全然うまくいきませんでした。
一番の悩みの種で、特に恋愛はうまくいかず、
いつもトンチンカンな関係を結んでいました。

私は男性と一緒にいて、一生懸命尽くすタイプの女性です。

しかし私が大好きで尽くせば尽くす程、
相手の男性は大抵浮気をするか、ダメ男になっていきます。

それなのに私はいつも相手の男性に

“面倒な女”

と言われ、振られてきました。

しかも何度も繰り返してしまいます。

…私はなんて男運のないアンラッキーな女なんだ…と本気で思っていました。

こんな昔の私と同じように人から面倒な女と言われる、
また自分で自分が面倒だと思う女性のために
今回から数回面倒女について書いていきます。

面倒な女と付き合っている(結婚している)男性にも参考になればと思います。

 

どうして私の周りには馬鹿ばっかりなの?

そう思うのは、実は自分がそのような人間関係を
引き寄せているからなのです。

私の潜在意識に刻まれた誤った価値観と劣等感が原因で、
自分を写す鏡が歪み、そんな歪んだ自分が人間関係を
結んでしまっていたのが原因でした。

私の体験を基に“面倒女”を客観的に分析し、
対策を考えて付き合っていきましょう。

大抵の悩みは人間関係によるものです。
この人間関係が健やかに保たれていれば
日々のストレスも大分軽減されるのではないでしょうか。

私の経験は恋愛ですが、これらは友達関係、
上下関係、親子関係、全てに応用できると思います。

そして“脱面倒女”を目指しましょう。