女性のための「うつ病」克服なび

重度のうつ病を克服した私の体験記

セルフイメージを書き換える~エネルギーマスター体験~

セルフイメージを書き換えるっていったいどういうことでしょう?
自分自身のセルフイメージを書き換えるきっかけとなった
体験をお話したいと思います。

心の病を克服しようと決意してから、
私は様々な療法を受け、勉強もし続けて
薬を全く必要としない生活を手にすることが
できました。

だから自分の心の生理整頓は
大分できたと思っていました。

エネルギーマスターのセッションを受ける前までは…

皆さんはこんなことはありませんか?
自分が夢見て頑張ってきたことが
いざ手に入りそうになると、怖気づいてしまう

組織の中で大役を任されると、
自分には無理、と思ってしまう

人からのプレゼントが気持ちよく頂けない

褒められたり、感謝されたりすると居心地が悪くなる

…等。

 

自分にとってプラスのことであるはずが、
上手く受け取れない…

これは自分の無意識の中に、
自分の成功を阻むブロックがあるからです。

私はエネルギーマスターのセッションで、
自分の無意識に居座るブロックの存在に気付いたのです。

エネルギーマスターのセッションでは、
自分の心の中の旅をします。

その旅では普段は意識していない奥深くの部分も
旅することができます。

二回目のセッションで、他界した父が出てきました。

アルコールを飲んで暴れる父に対して

 お父さんは私のせいで暴れている

私はお父さんに愛されていない

私は愛されるに値しない人間だ

という感情が噴き出しました。

 

大人になって父を許し、認めても私の無意識には

自分は愛する人を苦しめる存在

最愛の人から愛されない

親から愛されない人が他人から愛されるわけがない

 という価値観が在ったのです。

しかし、セッションの中で、
父が私を愛してくれていたことを思い出しました。

父は決して私を愛していなかったから
暴れていたわけではないのです。

 

そのことを思い出した瞬間、私の

 私は愛されるに値しない人間

 というブロックが外れたのです。

 また父は大抵夜に暴れて母を暴行するので、

私は幼い時から

 眠って起きたら母はいなくなってしまうかもしれない、
殺されているかもしれない

 そう思って、眠ることを恐れていました。
眠ったら全てが壊れると思っていたのです。

それが私の睡眠を妨げるブロックになっていました。
その観念も私はエネルギーマスターで手放すことができました。

他にもいくつか私の中にブロックあり、
セッション中に取れたものもあれば、

気付くことができて、
今後の課題になったものもありました。

 突き詰めて考えれば、私の心の闇はこれらの
ブロックによって作り出されたものでした。

私は幼い時から自分を否定し続けてきたのです。

自分を愛せなかった私は、自分の身体も心も
大事にできませんでしたし、更に罰を与えることで
報われる気がしていたのです。

 前回書いた、私の毎朝起こる理由なき
虚無感・孤独感・憂鬱の原因はこれでした。

 

真面目に薬を飲んでも、心の闇が晴れなかった私の心に
初めて太陽が昇った瞬間でした。